効果を倍に!お家でできる”半身浴サウナ”の作り方♡

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半身浴の時間、もっと効果的にしたくない?

ダイエットや健康、汗をかいてむくみなどを取りたいときにも有効な半身浴。定番のダイエット法や代謝を上げる方法として定着してきています。そんな半身浴、体質的にあまり、汗をかかない、なんて人や、もっと汗をかきたい、ダイエット目的でちょっと長めに、でも効果的に入りたい!なんて人もいるのでは?

 

半身浴自体ももちろん効果はありますが、発汗作用や、体を温めたい人向けの半身浴のお供をご紹介♡どの家にもあるようなもので、簡単に”お家サウナ”を体感して。

 

効果を倍に♡半身浴のお供4選

1:粗塩

入浴剤などでも、発汗作用を高めるものはたくさんありますが、粗塩は別格。粗塩は、デトックス効果がかなり高く、美肌につながるアイテムでもあります。

 

塩分が毛穴から浸透し、汗とともに毛穴に詰まった皮脂汚れを排出する働きがあるとされています。汚れつまりが取れて活発になった細胞から皮脂がどんどん排出されるように!岩盤浴に勝るとも劣らぬ効果があるとされています。

 

結構不良などもカバーする力があるので、血流を良くし、顔色や体ノン基礎体温を高くするのにも向いています。マッサージも一緒に行うとなお◎肌の新陳代謝もたかくなり、美肌にも効果的です。

 

使う量は、半身浴のお湯に対して、大さじ3〜5で十分!

 

2:マスク

意外と知られていないかもしれないアイテムがマスク!おもに「顔痩せ」です。顔を中心に、サウナ状態にして、発汗を促します。顔の血流を良くするためにする人もいることから、顔のむくみや血流不良の改善にも。

 

使うマスクは、100円ショップに売っているような普通のマスクでOK!使い捨てできるので、コスパも◎また、今話題の、シリコンマスクでも効果抜群です。マスクは通気性がいいので、息ができなくなることはありませんが、しっかりと休みつつ、水分もしっかり補給してください。

 

マスクをした状態で、リンパマッサージや、身体中のマッサージをするのも、血流が促進されるのでオススメです。

 

 



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