暑い夏は♪おうちでできる有酸素運動でダイエットをご紹介

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ダイエットのために、継続して行いたい「有酸素運動」。

ジョギングやウォーキングなどがトライしやすい有酸素運動として有名ですが、どちらも外で行う運動ですよね。

でも、猛暑日が続く毎日。外での運動はちょっと危険です。

 

また、早朝や夜の外へのおでかけは、治安の面から不安…という女性は多いと思います。

そこで、今回は家でできる有酸素運動をまとめてご紹介いたします。

自分にあった運動をみつめて、夏でもダイエットをはかどらせましょう。

 

まずは定番のヨガ!

女性人気の高いヨガは、家でも取り組めるところが魅力です。

DVDも売られていますし、Huluなどでもヨガプログラムを見ることができるので、わざわざ通わなくてもトライしやすいと思います!

 

じっくりと体を動かしていくので、さほど運動量は感じませんが立派な有酸素運動。

激しく体を動かすのが苦手な方にぴったりです。

 

ながら運動に最適。踏み台運動!

 

nao kobayashiさん(@cyanyao8)がシェアした投稿

 

気軽に、難しいことを考えずに取り組むならコレ!踏み台運動です。

階段程度の高さのある台に上り下りする「踏み台昇降運動」は昔からある運動ですが、テレビを見ながらできるので、ながら運動にぴったり。

 

踏み台は、購入してもいいですが、雑誌等を重ねてしっかりひもで縛っても代用できます。

手を大きく振ると上半身の運動にもなります。

 

気がついたらやってみて!片足立ちダイエット

 

流れ星さん(@fenixks800)がシェアした投稿

 

どこでも簡単にできるのが、この「片足立ちダイエット」。

スナップのように、手を伸ばし、片足を軸足に沿わせます。

そのまま腹式呼吸をしながら10秒、を1セットとして左右3回繰り返します。

 

合わせて1分程度の運動ですが、なんとウォーキング50分の効果があるというので驚きです。

時間も短く、場所もとらないのでどこでも気がついたときにできる運動です。

 

 



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