2018年!初心者でも参加しやすいおすすめ夏フェス4選

Loading♡お気に入り

cover image : https://www.instagram.com

<script>” title=”<script>

スポンサーリンク

<script>

さて、もうすぐ夏!夏がきたらフェスが始まりますね♪

大自然に囲まれた気持ちのいい空間で音楽を楽しむ野外フェスが、今年も全国各地で開催されます。

「フェスにいってみたいけど乗り切れるかな・・・」

「初めていくけど何か必要なものってあるの?」

そんな不安がある初心者でも参加しやすいのが、野外フェスの特長☆

どんな方でも気軽に音楽を楽しめるのでおすすめです。

今回はフェスの選び方や、初心者が参加するのに準備するものをご説明していきます♡

 

初心者でもフェスにいく為の準備はあるの?

 

いまい ゆりかさん(@y_bn95)がシェアした投稿

 

大自然の中で行われるフェスの際は、ウェアやグッズなどを揃えて行く事をおすすめします。

急に天候が悪化することもあるのでレインコートも必須です!

 

注意したい点は、フェスは大勢の人が入って音楽を楽しむため傘の使用が禁止となっている所がほとんど。

基本的には自分の荷物は自分で持ち歩くことになるので、荷物をもったままビールや食事をするのに便利なバッグパックで参加しましょう。

 

他にも、オシャレしたいのはわかりますがスニーカーは必須。泥化した地面に汚れなどもつくのでそこは考えた履物でいきましょう。

日帰りのフェスに関してはレンタルを行っている事もあるので、気になるフェスがあれば事前チェックをおすすめします☆

 

おすすめ野外音楽フェス①FUJI ROCK FESTIVAL(フジロックフェスティバル)

 

@kubosachi6960がシェアした投稿

 

有名アーティストや話題のアーティスト、最新アーティストまで幅広い音楽を楽しめる有名な音楽フェス

多様なジャンルの音楽が楽しめるので、一時も見逃せない魅力ある空間が期待できます♡

 

会場は、新潟県湯沢町苗場スキー場。

日替わりでアーティストが変わるので当日の出演アーティストを確認して1日券、2日券、3日通し県と選んで参加する事ができます。

 

おすすめ野外音楽フェス②SUMMER SONIC(サマーソニック)

 

Japan | Travel | Blog ✌さん(@findmeinosaka)がシェアした投稿

 

通称「サマソニ」と略されるほど大人気の野外音楽フェス。

会場は東京と、大阪の2箇所で開催されています♪

東京はZOZOマリンスタジアム&幕張メッセで、大阪は舞州SONIC PARC(舞州スポーツアイランド)となっていて毎年多くの方が参加。

 

片道バスプランや、日帰りバスプラン、1泊2日ホテル+往復プランとプランを兼ねて参加もできます☆

 

 

<script>” title=”<script>

スポンサーリンク

<script>