ぐうたらさんも大丈夫!お家でできる”ちょこっとダイエット”

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痩せたい!でもがっつりやるのって億劫!

ダイエットの悩みは尽きず、「痩せたい!」の気持ちはあるものの、「時間がないし」「がっつりはめんどうだし」なんて思いもあって、なかなか進まないことも。

 

「お家の中で、簡単に、何かをしながらできる、お家にあるものでできるダイエット方法ってないの?」

「がっつりじゃなくてもなんとなく痩せられる方法は?」

 

そんな人にもぴったりな”ちょこっとダイエット”をご紹介。

 

伸びるついでに二の腕ストレッチ

朝起きた時、作業と作業の間、一息ついた時、腕を伸ばしたついでにやってみましょう。女性の木になる部分第1位とも言える二の腕。ある程度の柔らかさは大事ですが、振袖状態はちょっと気になる…。ノースリーブや半袖など似合うような女性になるためにも、細い腕をゲットしたい!

 

二の腕のストレッチは2つご紹介。どちらでも、やれそうなものをやってみてください。二の腕のストレッチは肩甲骨の柔軟性にも繋がるので、1日1回行ってみてください。

 

【ストレッチ1】

  1. ベッドに仰向けになります 
  2. 肘を90度に曲げます
  3. 床に向かって押し込むように強くベッドに引き寄せて10秒キープ

 

【ストレッチ2】

  1. 左腕を頭の後ろに回し、右手で左ひじを抑える
  2. 10秒キープ(二の腕が伸びていることを、実感することが大切)
  3. 右も同じように。

 

立ってお料理してる時は、お尻の穴と太ももをキュッとしめる。

たったままできるトレーニングには、骨盤の歪みを矯正したり、骨盤の歪みを修正する目的のものが多いです。骨盤が歪むと、どうしてもお尻が垂れてきたり、ポッコリお腹や、血流まで悪くなってしまう原因になります。

 

【やり方】

  1. 左右の土踏まずとかかとをくっつけます。
  2. 太ももの間をぎゅっと閉じて、その姿勢をキープ15秒キープしたら、ゆるめます。